【電子レンジだけで完成】超簡単本格ドライカレー☆

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

電子レンジde本格ドライカレー

f:id:tenukitchen:20171126075515j:plain

フライパン要らずのとっても簡単なドライカレーです。

電子レンジだけで出き上がるので、火加減の心配もなく失敗知らず!洗い物も少ないので、時間がないときにとても助かる一品です!

簡単なのにボリューミーで本格味。電子レンジだけで簡単に作ったとは思えないほど、コクと深みが出るドライカレーです!

朝カレーにも一人ランチにも忙しい日のディナーにも!!ぜひぜひお試しください!!

 

 レシピ(2~3人分)

材料

ひき肉(牛豚鶏ok)   合わせて250g

玉ねぎ         1/2個

にんじん       1/4個

きのこ類    合わせて80g

★カレー粉     大さじ3

★固形コンソメ  1個

ケチャップ 大さじ5

★ソース         大さじ3

★醤油             小さじ1

★オリーブオイル小さじ1

塩・胡椒      適量

 

作り方

1)玉ねぎ、にんじん、きのこをみじん切りにして、全て耐熱容器に入れます。

2)ふんわりとラップをして電子レンジで600w2分加熱します。

3)レンジから取り出し、ひき肉と★印の調味料を入れます。

4)軽く全体を混ぜたら、ふんわりラップをして再びレンジで600w5分加熱します。

5)レンジから取り出し、塩・胡椒をしたらここでしっかりとかき混ぜます。固形コンソメやひき肉が固まっているのでほぐしながらしっかりとかき混ぜてください。

6)ふんわりとラップをして、再びレンジで600w5分加熱します。

7)全体をかき混ぜたら、完成です。

 

 動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

 


【フライパン不要】電子レンジde本格ドライカレー

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログへ